ROZEの神社巡り旅日記

神社を巡りながら、旅をするという日記です。神社に興味を持ってもらうためのブログです。日帰り旅行や宿泊旅もあります。ぜひ読んでみてください。

三崎口 実際のルート

今回は前回の三浦半島日帰り旅行の続きです。

実際に時間調整を考えながらルートを検索しましょう。

 

前回の観光スポットの記事はこちら→https://t.co/2SI7wmziCH

城ヶ島の写真はこちら→https://t.co/uhu5EwxieP

城ヶ島まとめた記事はこちら→

 

では実際にルートを見ていきましょう。

 

私の考案するルートではお金を使わないことに重点を置いてやっていきます。みさきまぐろ切符の購入をお願いします。

前の記事のとおりに9:30品川発で10:54三崎口駅着で、三崎港11:20着で早めの昼食で11:50くらいを目安にしています。

まずは海南神社にいきましょう。神社のブログだけあってお薦めします。

御朱印をもらって欲しい気持ちはありますが、無理にとは言いません。

終わったら街並みを楽しみながらバスに乗ります。

12:14か12:27のどちらかに乗りましょう。

もし、食にはお金をかけていいと思っている方はおいしいドーナツ屋があります。

ミサキドーナツです。ミサキドーナツは神奈川県に支店を広げている有名店です。

私はミルクチョコとシナモンシュガーをテイクアウトしました。どちらも甘くてふわふわです。ドーナツはテイクアウトがオススメです。

バスに乗って城ヶ島に行きます。城ヶ島行きのバスです。

おすすめは白秋碑前で降りる方がオススメです。バスでは12分くらいです。

城ヶ島詳細は城ヶ島の記事をご覧ください。

2時間くらい居続けることができます。絶景を楽しんでください。

最後におもひで切符の使い方です。

ここまでおもひで切符を使っていないのでここからいくつかの選択肢に分かれます。

1.三崎城ヶ島渡船

これに乗るなら往復した方がお得です。船に乗って海風を感じながらゆったりすることができます。

2.にじいろさかな号

魚が見れる船です。三崎港付近のうらりマルシェから乗ることができます。定員60名所要時間40分ですのでご注意ください。

私のプランの間の時間を見つけるなら12:40か15:10となります。早めにきて11:00に乗るのもいいかもしれません。

3.城ヶ島 京急ホテル 雲母の湯

城ヶ島に行き、歩いて疲れて汗をかいたところで温泉に入って見ましょう。

疲れも吹っ飛ぶことでしょう。のんびりしたい方におすすめです。

 

最後にお土産です。

上記のどれにも興味がない方や早めに帰らなくてはならない場合はお土産におもひで切符をお土産に使いましょう。それ以外でもお土産は買いたいという方はいるでしょう。

まず、マグロの刺身系統のものを欲しい場合はうらりマルシェ魚館で買ってください。おもひで切符が使えます。

うらりマルシェ野菜館(2階)では三浦大根などの野菜があります。おもひで切符は使えません。

うらりマルシェは三崎港バス停から近くにあります。もし、帰りに寄るのがめんどくさいと思ったら荷物になりますが昼食に立ち寄った時に一緒にご購入してください。

お菓子系統を買いたい場合は城ヶ島の商店街で購入するのがおすすめです。

または、駅前にも少しあります。

ミサキドーナツとお土産を買わなければみさきまぐろ切符以外料金がかかりません。

 

前回紹介した油壺マリンパークやソレイユの丘に行きたい場合は別途に考えるか私に相談してください。

その他マイナースポットも探してみてください。