ROZEの神社巡り旅日記

神社を巡りながら、旅をするという日記です。神社に興味を持ってもらうためのブログです。日帰り旅行や宿泊旅もあります。ぜひ読んでみてください。

ラーメンII 油そば春日亭

どうもロゼです。

 

今回はラーメン第二弾です。

 

油そばとは?

みなさん油そばは知っているでしょうか?

 

簡単に言うと汁なしラーメンです。

 

本当はもっと違うのですが、これが一番想像しやすいのではないでしょうか?

 

また、油と聞くと不健康と思う方が多いと思います。

 

しかし、ラーメンだとスープが一番健康という意味では悪いのではないでしょうか。

 

そういった場合スープがないことはラーメンの不健康なところを省いたものという認識で大丈夫です。

 

健康面問題はないでしょう。

 

ラーメンで一番お金がかかるのはなんでしょうか?

 

一番お金がかかるのはスープです。

 

そのスープがないということは普通より安く提供できるということです。

 

こういう考え方もできます。

 

ラーメンと同じ値段になるには、麺を多くしたり具を多くできるというメリットがあります。

 

大盛りを食べたい時や、お腹がとても空いている時は満腹を味わえるでしょう。

 

ここまで、ラーメンのスープを悪く言っているように見えるかもしれません。

 

ラーメンにおいてのスープは生命線だとの認識はきちんとあります。

 

油そばにはラーメンとは違う魅力があります。

 

春日亭

春日亭の油そばはどのようなものでしょう。

 

一番のメニューは鳥豚油そばです。

 

麺は全て共通で中太ちぢれ麺で、北海道小麦100%と拘りを見せています。

 

油そばには鳥豚スープが載せられとてもおいしいです。

 

濃さで言うと真ん中より少し濃いくらいです。

 

また、チャーシューもとてもおいしいです。

 

薄めのチャーシューにスープが絡みベストマッチです。

 

炙り鳥豚もあるのでそれも食べてみてください。

 

また、油そばの魅力の一つに食べ方やトッピングがしやすい面があります。

 

私の食べ方は、マヨを一周するだけですがみなさん自分の好みに合わせて食べてみましょう。

 

このメリットがあるから何度行っても飽きないのかもしれません。

 

春日亭は並盛りや普通盛りだと安く600円くらいから食べれます。

 

また、店舗数が多く渋谷、新宿、池袋、秋葉原などの主要駅付近だけでなくいろんな場所にあります。

 

ホームページに店舗一覧がありますのでそちらでチェックしてください。

 

春日亭はポイントアプリを導入しており、様々な特典を用意しています。

 

今すぐにでもダウンロードしておくといつでもいけますね。

 

まとめ

ラーメン第二弾でした。

 

あまり、食レポ慣れなくて伝わらないかもしれません。

 

前回も言いましたが濃い目で少しだけ油っぽいものが好きなのでそう言う方は私のものを参考にしてもらうと自分に合うラーメン店にたどり着けるかもしれません。

 

高尾山行く前に第三弾出しちゃいますね。