ROZEの神社巡り旅日記

神社を巡りながら、旅をするという日記です。神社に興味を持ってもらうためのブログです。日帰り旅行や宿泊旅もあります。ぜひ読んでみてください。

三崎口 大自然を感じた 日帰り旅行⓶ 観光スポット紹介

今回は三崎口の日帰り旅行でのおすすめスポットを紹介します。

 

三崎といえばマグロと答える方がほとんどだと思います。それをひっくり返すような記事となっています!

最後まで見てくださいね!

前回の記事を見ていない方はこちら→https://t.co/6WdtLo8CEB

前回に予定を紹介しました。

10:54に三崎口駅に着く予定ですね。

 

三崎港に到着

早速三崎港に向かいます。

⓶番乗り場からバスが出ているのでそれに乗りましょう。

そうすると15分くらいで三崎港に到着します。そうすると大体11:20くらいに着きます。

お腹がすいた場合はここで満腹切符を使いお昼ご飯を済ませてしまいましょう。

この近くには加盟店が多く、選び放題です。自分好みのマグロを味わってください。

ただし、ラーメンを食べにきた方もいるでしょう。食べたい人もいるでしょう。もしこのような方がいらっしゃるのなら牡丹やポパイ、港楽亭の三軒がマグロ関係のラーメンを提供しています。この場合は満腹切符は使えません。おいしいご当地ラーメンとなっているので食べてみてください。

もう少し後にお昼ご飯を食べたい場合とお昼を食べてからは海南神社に行って見ましょう。

マグロみくじも引いて見ましょう。

海南神社の記事はこちら→https://t.co/lnM2ZiGUAy

主要観光スポット

まずは観光スポットを見ていきましょう。

その後にルートを形成していきましょう。

 

城ヶ島

城ヶ島は私の一番行って欲しい場所です。自然に溢れた絶景を見ることができます。

城ヶ島とはどのような場所なのでしょうか。

大正末期から太平洋戦争終戦までの間は東京湾要塞の一部として砲台が存在しました。戦後は「城ヶ島公園」として開放されています。現在は磯釣、磯遊びに適する行楽地として知られるほか、三崎と共に海を囲んでおり遠洋漁業基地三崎漁港の一角を成しています。

三崎との距離が約500mと近いため、歴史的にも三浦三崎の一部と言える存在であります。

現在は海や船が通り映える写真が撮れることでしょう。

私が撮った写真()→後ほどあげます。ここにURL貼ります。

城ヶ島についての記事→城ヶ島が大好きになったので近日中に記事にします。

個人的なおすすめは行きは白秋碑前で降りて散策をします。島の反対側、バス停で行ったら城ヶ島の方まで行ったらお店があるので何か買ってはいかがでしょうか?おすすめはシラスのソフトクリームですね。あと、イカ焼きなどもおいしそうでした。

お土産も購入可能ですので荷物が負担にならなければ買っておきましょう。

また、京急ホテルに温泉があります。歩いて汗かいたという方はおもひで切符で入れるので使って見てはいかがでしょう。

 

油壺マリンパーク

油壺マリンパークは三崎港や城ヶ島から離れた位置にあります。

油壺マリンパークはペットとの入園が可能です。一頭500円で狂犬病の予防接種証明書などの書類を持っていく必要があるので注意してください。

ここでは体験イベントやパフォーマンスを数多く実施されています。体験イベントは別途料金がかかるので注意してください。

予約制のものや当日受付のものもあるのでホームページを確認して、予約をとったり時間調整をするなりして自分の目当ての時間に行けるようにしましょう。

かなり少人数のため早めの予約をお薦めします。

他にもジグソーパズル、フォトフレームや図工、工作もありとても充実しています。

レストランでは満腹切符を使えるマグロ丼やマグロラーメンなどもあります。

グッズも充実しています。

ぜひ行ってみてください。

 

ソレイユの丘

ソレイユの丘では様々なことができます。

体験教室ではパンやクッキー、ピザなどの食べ物やキャンドルや置き時計などのクラフト体験ができます。

とても面白そうですね。

マウンテンバイクを使えるサイクリングもあります。

お子様向けの遊園地のようなものもあります。

他にも動物との触れ合いを楽しむこともできます。

バードショーやアルパカ、カピバラ、ウサギなど数多くの動物と触れ合うことができます。エサをあげることもできるので誰でも楽しむことができます。

またお花畑もあります。東京ドーム5.2個(24.6ヘクタール)の広大な園内には、ソレイユ(太陽)に育まれて、四季折々の花々が咲き誇ります。

温泉もあります。最後に温泉に入って汗を流すのもいいでしょう。バスタオルなどは入浴料700円+400円で借りられます。

たくさん書いて内容が薄くなってすみません。もっと詳しい情報はホームページを参照してください。

最後にこれはみさきマグロ切符には関係ありますがオートキャンプ場もあります。予約が必要なのでそこも見てください。

 

まとめ

主要な観光スポットは以上です。

日帰りだとどれか一つしか行けないと思います。選択するには悩ましいですよね。

どれも魅力的だと思います。次回はコースとして紹介します。

次の記事はこちら→https://t.co/2t7nmdrIjo