ROZEの神社巡り旅日記

神社を巡りながら、旅をするという日記です。神社に興味を持ってもらうためのブログです。日帰り旅行や宿泊旅もあります。ぜひ読んでみてください。

御朱印紹介⓶

どうもロゼです。

 

今回は御朱印紹介⓶ということで、川越周辺の御朱印を振り返ろうと思います。

 

川越の三つの神社を振り返りましょう。

 

まずは一つ目、川越大師喜多院です。

f:id:ROZEat:20200511164633j:image

喜多院は大きな神社です。

 

奈良時代まで遡るほどの歴史的な神社です。

 

御朱印もオーソドックスな感じです。

 

御利益は開運、商売繁盛、家内安全の3つです。

 

どんな方にも必要だと思うのでぜひ、行ってみてください。

 

二つ目は川越八幡宮です。

f:id:ROZEat:20200513093143j:image

目の神様だったりパワースポットがいっぱいの神社でした。

 

三つ目は川越氷川神社です。

f:id:ROZEat:20200513093302j:image

綺麗な御朱印ですよね。

 

春詣限定の御朱印です。

 

桜のピンクが際立ってます。