ROZEの神社巡り旅日記

神社を巡りながら、旅をするという日記です。神社に興味を持ってもらうためのブログです。日帰り旅行や宿泊旅もあります。ぜひ読んでみてください。

東京都千代田区 神田神社⓶

今回は前回に引き続き神田神社神田明神)についてです。

 

周辺施設の紹介をしようと思います。

これらの施設は神社巡りだけでは物足りないという人やはじめのうちは神社だけでは飽きてしまう人もいるでしょう。そういった人達にもう一箇所や二箇所いってほしいと思うのが今回の記事です。昼食スポットもあるのでぜひ読んでみてください。

 

観光名所

⓵東京都水道歴史博物館

入場料無料で江戸時代からの水道の歴史をみることができます。

撮影もできます。フラッシュはNGなので注意してください。

 

⓶おりがみ会館

こちらも入場無料です。綺麗な折り紙を見ることができます。

 

秋葉原電気街

時間があるなら秋葉原まで歩くのもいいでしょう。

秋葉原の魅力を知っている方は多いと思います。見ているだけで日本の文化を楽しむことができる場所です。お昼ご飯を食べにいくのもいいと思います。秋葉原にもおいしいお店がたくさんあります。

 

昼食おすすめ

昼食おすすめスポットです。今回はラーメンと和定食とうどんの3つを紹介します。

ラーメン 神田小松屋

醤油ラーメンやゴマラーメン、とんこつラーメンやつけ麺などがあります。中太麺で軽い弾力があります。値段は630円〜で安いのですが量が多くないです。やみつきになる味でした。

 

神田明神下 みやび

天ぷらやお刺身の和食屋さんです。お値段は1000円〜1650円する天丼とランチ限定コース4180円です。高いと感じる方は多いと思いますが、味はとてもいいのでお金に余裕のある方はおすすめです。テイクアウトもあるのでそちらでもいいかと思います。

 

⓷細打ちうどん 竹や

うどんの店です。おすすめはカレーうどんです。値段も高くなくおいしいお店です。コシのある細麺が見どころです。

 

今回は以上です。参考になればいいなと思います。